一歩踏み出したいときに!大事にしたい星言葉7選

その他

こんにちは。かり~です。

一歩踏み出したいけど勇気が出ない。挑戦はしてみたけど不安がある。

そんなときにオススメの星言葉を7つ紹介します。

少年の心を持ち続ける 

1/10、いて座α星のルクバトの星言葉です。

「もう年だから…」の口癖は今日でおわり。

いまの平均寿命は約80歳まで伸びていますよ!

いつまでも少年のように、純粋な気持ちで挑戦したいです。

1/10という、「成人の日」に近い日の星言葉なのもいいですね。

理想と現実のバランス

いるか座α星のスワキロンの星言葉です。

理想と現実のバランスは、大事だとわかっていても難しい。

いつも頭の片隅に入れておきたい星言葉。

逆境に負けない行動力

くじら座ι星のデネブ・カイトスの星言葉。

失敗や周囲の反対など、人生に逆境はつきもの。

それでも行動ができる人ってステキですよね。

夢に向かって歩く優しさ

とも座σ星のシグマ・プピスの星言葉です。

自分で自分の夢を押さえつけないことは、ひとつの優しさかもしれません。

自分の夢も他人の夢も大切にできる、優しい人になりたいですね。

ひたむきなる人生の主役

かに座β星のアル・タルフの星言葉。

一歩踏み出そうと頑張るあなたは、あなたの人生の主役。

自分の人生を、自分の好きなストーリーにしたいですね。

聞く耳を持つ学習心

うみへび座φ3星のファイ3・ヒュドラエの星言葉。

自分を信じることは大切。

しかし、失敗しても成功しても、人の話に耳を傾ければ、新しい発見があるかもしれません。

未知を夢見る想像力

うしかい座β星のネッカルの星言葉です。

まだやったことがないことに挑戦したいという気持ちは、想像力があってこそ生まれるものですよね。

未知への挑戦には不安もついてきますが、不安になれる想像力が人を成功させるのかもしれません。

いかがでしたでしょうか。

言葉のお守りとして、星言葉や花言葉はぴったりです。

一歩踏み出せないとき、悩みをなかない解決できないとき、言葉のお守りが気持ちを楽にしてくれるかもしれません。

かり~

コメント

タイトルとURLをコピーしました