年賀状あるある!かり~の川柳(1)

川柳・俳句

かり~です。2022年、あけましておめでとうございます。

毎週土曜は川柳の日。今日のテーマは「年賀状」!

もう虎か はがきの絵見て 年老いる

もう虎か はがきの絵見て 年老いる

今年の干支に関する川柳です。

ときが経つのがはやいねぇ。自分の干支まであとどれくらいか、指をおって数えるたびにゾッとします。時間は大切に使おう…。

つきあいは 毎年一度 送るだけ

つきあいは 毎年一度 送るだけ

年賀状だけの関係って結構ありますよね。みんな、いまごろどうしてるかな…。

枚数を 見て思い出す 友の数

枚数を 見て思い出す 友の数

年に一度、友人の少なさを実感する日。昔はあんなに送りあっていたのになあ。

発見だ 昔の傑作 年賀状

発見だ 昔の傑作 年賀状

年賀状に何を書くか決めるために、前の年賀状の下書きとかスタンプを見ていると懐かしい(恥ずかしい)気分になります。

「来年もよろしく」じゃない!書きなおし

「来年もよろしく」じゃない!書きなおし

年賀状を書いている日が12月なので、つい「来年」と書いてしまいます。読んでくれているみなさん、「今年」もよろしくお願いします。

以上、年賀状あるある川柳でした!

次回のテーマは、1/10が成人の日なので「大人」にしました!1/8(土)に投稿予定。

かり~

コメント

タイトルとURLをコピーしました